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フィギュアに表情(Expression)を適用する

前回までで、フィギュアにポーズを適用した。

今回は、フィギュアに表情をつける手順を覚書してみたい。

フィギュアにポーズをつけた前提で話を進める。

画面左の縦タブ「Scene」をクリック
Genesis(今回使用しているフィギュアだ)をクリックして、関連パーツを展開
「Hip」→「Abdomen」→「Abdomen 2」→「Chest」→「Neck」→「Head」と展開し、Headを選択(オレンジ反転)

20130911.007.jpg

 

画面上部の「Pose & Animate」タブをクリック
画面左の「Editor」をクリック
Pose Controls→Expressions(表情)を選択

 

 

適当なスライダー(今回は「Angry」)を右にスライド


▲うわッ まぶしいッ! という顔になってしまった!?

 

フィギュアの表情が変わる。

ちなみに「Expressions」ではなく、「Brow」(まゆげ)や、「Eyes」(目)、「Mouth」などを選ぶと、
顔の各パーツをコントロールでき、もっと細かい表情を作ることが出来る。

そんな感じ。

次回は、ライティングに関して覚書してみたい。

 

 

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